· 

札幌はあたたかでした。

札幌はあたたかでした。


満を持して凱旋出店の北海道メイカーズ。全く知らない作家さんばかりの中、勝手にアウェイ感覚えながらの搬入作業。。荷物を台車で運ぼうにも雪が行く手を阻みます。次は氷。ふわふわ歩いてるとツルッとなです。地に足をつけて歩けてない自分を痛感。あぁしっかり生きなくては(笑)。

会場は球場の広さですから往復するだけでもヘトヘトです。


しかし考えてみると、来てくださる方はこの道のりを超えていらっしゃいます。有り難い事です。

いざ始まってみると勝手なアウェイ感は何処へな、暖かな雰囲気。皆さんにお褒め頂き嬉しいやら恥ずかしいやら。。。


ただ冬の開催という事もあってか、春のモノヴィレッジに比べると出店者も来場者も少なめ。思っていた感じとは多少違いましたが、それでも雪の中これだけの規模のイベントが出来るなんて札幌の底力を感じます。


お買い上げ頂いたお客様も、おしゃれさんばかりでこちらが勉強させて頂きました。もぅ興奮しっぱなしです。さすがのポンコートは沢山の方に試着して頂きお嫁入り。

チエトテど定番の予感です。


皆さんにはまた次回もと、暖かいお言葉を沢山頂き本当に嬉しい楽しい時間でした。

次回はゴールデンウィークです。

春は様々なイベントがあって迷ってしまいますがさて、どうしましょう。



ところで、やっぱり室内から見る雪はあたたかです。さっぽろだいすきです。

雪を見ながらミシン漕いでいました。


ありがとうさっぽろ。